SNSフォローボタン

フォローする

昨日の勉強会

休憩時間が始まる0.5秒前→もう始まってるジャン

4時間の中で休憩時間は8分30秒、普段の勉強からするとちょっと大変か。

勉強が始まる前はずいぶんとガヤガヤしている教室ですが、勉強がはじまると私語は無し。

私語厳禁ルールはありますが、もし私語があっても叱られることはありません。

そのかわり「一発退場ルール」があって、全然叱られませんが「退場」との指示で教室を退場しなければなりません。なので結構緊張します。

私語無しでいるというのはとってもストレスになるのですが、注意指導による強制とは違って自主性があるので良いルールなのかもしれません。

みんな良く頑張りました。

お疲れ様。

学校テストっていうのは、テストの点を勉強の目的にするとブレブレになってしまいますが、テストを学習スケジュールのひとつにすると、とっても良い勉強機会になります。

テスト前だと勉強会も参加率が高いです。

そして今回は、キティちゃんも待っています。

トップへ戻る