SNSフォローボタン

フォローする

入退室メール

パソコン画面にOK

これはフラッシュ暗算ではなく入退室メール。

ふくろうの森で独自に開発作成したメールシステム。

「PHP入門・基礎からのMySQL」という本を買って、本とニラメッコしながら自分で作ったのが最初。

その次に専門のスキルを持つエンジニアにさらに機能が充実したものを作ってもらったのがこれ。

塾メールと呼んでいるこの入退室システムは、他の塾の先生方にも使っていただいている。

今年、この塾メールを採用していただいた塾は20教室を超えた。

他の同様のシステムと同等かそれ以上の機能を持っていて格安なので人気急上昇中。

(商売だと思っていないので格安にしている)

安いので大丈夫かと思われるかもしれないがエンジニアの腕はかなり高く中身は他のシステム以上の性能を持っている。(とっいっても専門的な部分なので見た目にはよくわからない。)

ウチの教室は、塾メールのように講習費が格安だけれど、講師のスキルとキャリア、そして13年間研究し続けてきた個別学習システムはかなり高度だ。(とっいっても、地方のちっちゃな個人塾なのでそれを理解してもらおうってことは無理だと思う)

塾メールと違って、教室のほうは商売にしているのでとても辛い。それでも少しでも多くの子供たちに、学習チャンスをつくっていきたい。

最初はやる気が無くてもいいけど、やっぱり、ガッチリやろう!って思った小学生・中学生・高校生、に来てほしいと心底思う。

トップへ戻る