SNSフォローボタン

フォローする

メールマガジンの発行

まぐまぐのメールマガジン。1年と半年ぶりに発行しはじめた。

なんとかここ3週間、毎週発行をしている。

あいかわらずだけど、誤字・脱字・誤植が必ずあるけど、できるだけ気にせずに続けることを重視しようと思う。

メルマガの発行は、勉強方法を記録するための日記でもある。

どんな勉強方法があったかな。

勉強に役立つことで経験してきたことや知っていることなんだっけ。

というようなことを思い出しながら書く。

メルマガを書いていると、時々「こんなやり方があったじゃん」という思いつきがある。

今日、その思いつきがあった。

忘れないうちに講師に「これやりましょう」と説明。

なぜならすぐ忘れてしまうから。

講師に説明しておくと、しばらくして忘れたころ。

「これっていつやりますか?」と催促が来て思い出す。

こんどやることは・・・・。

まだ秘密にしておきます。


メルマガ購読・解除 ID: 178170
中学生の勉強 ゼロからの特別進学プログラム



バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トップへ戻る