SNSフォローボタン

フォローする

新高校1年生準備講座

高校受験が終わったら、がっちり高校準備。

もうのんきにはしていられない、いまから準備を始めよう。

高校入試の後は、急速に忘却が始まる。

そのまま高校生活に入って。

「どうしようもななくなった、わっかんね~~~~」

とか言って再びやってくる生徒が毎年いる。

とくに公立高校に入学したした生徒にそれが多い。

入試までの数か月間は入試で点をとる学習に集中してきたのも原因のひとつだと思う。

「入試終わったしもういいよ」

とか言っている暇なんかない。

できるだけ学校授業が始まるまで忘却をコントロールして、スタートがしやすいようにすることだ。

取組みしやすい高校準備学習用テキストを準備。

数学を開くと、「いよいよ数学になってきた」という感じがする。

わずかな時間しかないけれど、少しでも進めて、少しでも新高校生活を有意義にしていこう。

トップへ戻る