SNSフォローボタン

フォローする

高校生講座案

最近の塾では就学前とか小学生企画とか低年齢対象企画を開始することが多い。

13年前のウチもそうだった。

何年前からだろう塾への営業として高校生部門のweb学習進出企画が多く宣伝されている。いまでも多い。

最近少し思うのは、2次試験の対策のみ行う。そのためのセンター対策は行う。

受験校を1校1学科に絞り込んだ場合のみ受講ができる。

おまけでどっか受けるのは構わないが、目標校1校1学部だけの対策をする。

そのスタートは小学生からでも高3になってからでも構わない。

学校評価、模試の判定は無視する。

受験校1校1学部だけの対策に内容を絞り込む。

こんな企画もいいなあと思う。

13年前、もしかしたら、本当はこんな塾が作りたかったのかもしれない。

トップへ戻る