SNSフォローボタン

フォローする

春休み小学生勉強ランド

春休み勉強ランド

春休み勉強ランド休憩中の写真

2004年の夏から初めた勉強ランド

以前はごったがえしていたが参加を在籍生に限定したので落ち着いた雰囲気になった。

春・夏・冬休みの勉強ランドは平日毎日9時から12時まで勉強する。

3時間勉強するけど休憩は数分しかない。なぜならば休憩すると生徒も講師も疲れるから。

午前中の元気なときに3時間なので普段の勉強とは違うものを盛り込める。

100ます計算のその一つ、山ほどやるので1分を切る生徒が現れる。

(絶対一緒にやりたくない)

国語の企画は独自に工夫したものがほとんどだけれど数年後中高一貫の新設私立中学でよく似た学習を採用したというのには驚いた。なにやらなんとかというトレーニングメソッドらしい、世の中には同じようなことを考える人がいるものだと思った。

男の子女の子も毎朝開始20分前から教室にダッシュでやってくる。

勉強漬けの3時間だけれどなぜだか楽しいようだ。

トップへ戻る