SNSフォローボタン

フォローする

閑話休題 教室に行く前に火曜DIY

勉強合宿の時などに使う備品関係を整頓する倉庫をつくることにした。

昨日、ホームセンターに行き、材料を購入。

隅っこに積み上げておいて、授業に間に合うよう教室へ。

今日の9時から作業開始

粗材を使っているため、曲がりやねじれが大きい。柱が立つのか心配になる。

床下に防腐剤を塗り、11時、床が完成。昆布茶で一息つく。

柱が立つ所が10あるけど、柱は6本しかない。頭の中の設計図が少々違っていたようだ。

17時のサイレンで今日の作業を終了とする。

こんな感じで出来上がった。まあまあじゃないか。

材料の曲がりを調整しながらの作業はけっこうやっかいだ。

続きは明日にしょう。雨が降ったら中止にする。気楽にいこう。

片付けて教室へ行こう。最後の授業には充分間に合う。

トップへ戻る