SNSフォローボタン

フォローする

忘れていました!学校成績アップキャンペーン!

忘れていました!学校成績アップキャンペーン!

学校成績アップキャンペーンを実施しました。

今回は、テスト前にキャンペーンを案内することを忘れてしまったので、テストが終わったあとで案内を出すことになりました。

テストが終わったあとのキャンペーンなので、テスト対策頑張ろうとっていう感じではありません。

それにもらえるのは、そうめんかキティちゃんということで生徒達にはあんまりどうってことないようです。

今回のキャンペーンは二つの特長があります。

ひとつはトリプルキャンペーン。

前々回と前回と今回でトリプルで一教科でも1点でも成績が上がっていたらそうめんかキティちゃん

もうひとつはラッキー7ポイント

5科目合計が7の倍数だったらそうめんかキティちゃん

いつも満点近いのでどうやっても成績があがりっこないぞというときや、部活ばっかりであがりっこないぞという場合にも、7の倍数だったらそうめんかキティちゃんがもらえます。

人生、運が大切なんです。

ぼちぼちとキャンペーンの申告がでてきました。

いまのところラッキー7の生徒はいないようですが、トリプルアップの生徒が登場しました。

その子は2教科がトリプルアップ! そのうち1教科は前々回の2倍になっています。すごいですね。

でもこうなると次のアップは満点まであと数点しかないのでかなりきつい。

満点近かった子は追試をやって満点以上っていうのを作ってもらうと良いかと思いました。

50点満点テストで40点台とる子は追試で100点満点テスト、100点満点テストで90点台をとる子は追試で200点満点テストを受けてもらう。もちろん学校授業でやっている教科書レベルの内容で。

実際、何点とれるのかはっきりさせたいものです。

県教育委員会の方に提案するとよいのでしょうか。

その理由は、ウチのキャンペーンで・・・ということなのですが。

何かをもらえるのを目的に行動をうながすのは、あまり良いことではありません。

今度のテストで点数が上がったら〇〇を買ってあげる、というのは絶対ダメ。

でもせっかくテストというイベントに参加するのですから、楽しくやりたいものです。

成績が上がったらというのは2回続けたので次回は、ラッキーポイント3の倍数、7の倍数、というのをテストが終わった直後に発表っていうのだけにするというのも良いかと考えています。

トップへ戻る