SNSフォローボタン

フォローする

夏休みの予定

夏休みの案内を作成中です。

夏休み勉強ランドと夏期講習。

まだ配ってないの?と言われそうですが、はい、まだ配っていません。

今日中につくって月曜日には配布し始めようと思います。

やろうと思っていたけれどできなかった企画。

そのつもりではなかったけど行う企画。

いろいろありましたが、ようやくまとまりました。


●小学生勉強ランド

朝9時からお昼12時。土日祭日以外の毎日勉強。

学校の宿題と教室テキストと百マス計算・漢字プリント・聞き取り・書き取り・音読・小作文各種・1分間各種←企業秘密です。(各種ありますが結構効果的な学習です)、などなどの勉強をします。

学校の宿題は完璧に仕上るまでやります。学生の勉強には労働基準法のような規制はありませんので休憩時間はあんまりとらないでやります。なので色々な勉強をバシバシすることができます。

午前中はビシバシ勉強です。なので午後からは全力で遊んでください。


●中学生夏期講習

15:30頃から始まりますが、フリー選択があるので、それを選択すると木曜以外は、20:30まで毎日勉強できます。


●中学生勉強合宿

県外生徒対象です、泊りがけでおよそ一日9時間ちょっとくらいの勉強です。

4泊5日で1教科の勉強。時々夏休みの間ずっと参加する中学生もいます。


ウチの勉強はいずれも個別ですので、普段は選択した曜日時間での学習ですが帯夏休みは曜日時間制限無しバージョン風の講習になります。

日頃の勉強は短めにして淡々と進んでいくようにしているので、それを完全カバーしたいからです。

この夏企画を、ほとんどフルに活用する生徒がいます。

どんだけ進みのだろうかというくらいガッチリ進みます。

さて今年はどんな夏になるのでしょうか、楽しみです。

トップへ戻る