SNSフォローボタン

フォローする

教室の床磨き

土曜と日曜そして月曜日の午前中に教室の床磨きをしました。

机・腰掛・本棚・その他ものもろを移動して、古くなったワックスと汚れを落とし、新しいワックスを2度掛け。

古くなったワックスと汚れを落としている最中。

奥の教室が終わったら、入り口のお掃除。

下駄箱、コピー、パソコンなどを移動して、教室同様に、古いワックスと汚れを落とし、新しいワックスを2度掛け。

休憩中

2日目、日曜日の夕方、台風が来るというのでひとやすみしてから帰宅しました。

日曜日の夜はビール。

独りではちょっときついので近所のおじさんにお手伝いしてもらいました。

パソコンの接続を確認するおじさん

重たいものや面倒なことは、全部おじさんにお任せして、チョイとやればできるところは自分でやるというスタンスでやっていきました。

なので今回は結構、ラクをさせてもらいました。ありがとうございます。

何かと疲れるので、ひと休憩しながらボチボチとすすめていきます。

月曜日の午前中にお掃除はすべて終了。

机やいすその他をすべて元通りにしました。

元通りにしたら、何もしなかかったみたいになりました。

確かに床はきれいになりました。

でも、たぶん誰も気が付かないと思います。

なんか、少しさみしいです。

トップへ戻る