昨日は、17時くらいまで教室にいたのですが、そこからでかけて外で事務作業をしていました。

そのあとに、突然の英和さん御来塾。

教室には結構私立の先生が突然いらっしゃいます。私立の先生方ってほんと熱心なんです。

直接お会いできなかったのですが、武田先生が応対させていただきました。

静岡英和さんの雰囲気

静岡英和さんの個人的印象は「朗らか」「優しい」、学校へ行くとみなさん朗らかなんです。

そしてとっても優しい。校内にその雰囲気がふわふわっとあふれている感じです。

ご卒業されて塾関係の仕事をされている知り合いの先生が何人かいらっしゃるんですが、その方々もみなさん優しい・・・。

・・・。結構ピシパシしているかも・・・(・・;

そうした先生方と一緒にいると、英和さんはやさしさの中にも芯のある教育をされているんだなあと思うわけです。

静岡英和女学院中学校さん入試の特徴

静岡英和女学院中学校さんの入試の特徴の一つとして、国算型と国・算英型の二つの選択があるところです。

2017年入試から英語が入ったわけですが、英語4級を持っていると入学金の減免があるということで、3カ月で英検4級対策と合わせて入試対策して合格していった子がいました。

3か月の勉強で4級がとれるのかということですが、この教室では3年生から英語を始めて5年生6年生になるころには5級レベルになっています。なので、チョイっとひと押しすれば4級がとれます。

といっても3か月しかないときは「秘密の対策」をする必要がありますね。その内容は企業秘密。塾なのでこういうことは得意なんですけど、あくまで4級とるだけの特効薬、真の実力がともなっているわけではありません。取ったあとでしっかり勉強してもらわないと。

ということもあったということでお話を静岡英和さんのことに戻します。

静岡英和さん「いこうかな」と思ったら。まず入試説明会。

10月17日(土)、10月30日(金)、11月14日(土)にあります。

入試説明会の魅力は、入試対策を教えてくれるってとこです。

受検する学校が入試対策を説明してくれるんです、しかも過去問つかって。

これってとってもいいって思いませんか。

そのあと個別相談会は11月30日(月)~12月5日(土)オンラインもOKです。

資料です

2020eiwa-t

今回は以上です。